このソフトのレビューを書く

【PS2】ビートマニア II DX 14 GOLD

発売元 KONAMIオフィシャルサイト
発売日 2008-05-29
価格 7300円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:DJシミュレーション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 4pt
総合点
60pt

GOOD!

オリジナリティー
いままでどうり、変わらずbeatmaniaなので、良くも悪くも普通です。

グラフィックス
これもいままでと変わらず高画質。プラスの意味なので4点をつけさせてもらいます!

音楽
あくまで僕の意見ですが、明るい曲が多めなのでリズムがとりやすく、高いランクがとりやすく、気分がいいです。

熱中度
曲数がとても豊富なので、飽きずに続けていられます。

満足感
システムが豊富な為、ウケがいいと思います。

快適さ
今までクリアできなかった譜面をクリアできたときの気持ちよさはずば抜けています。

BAD/REQUEST

オリジナリティー
良い所にも書きましたが、あくまでbeatmania。それ以外のなんでもありません。

グラフィックス
液晶テレビでやると、音符がぶれて見えます。これはテレビの問題ですw

音楽
明るい曲が多いのはいいのですが、ムービーがど見ててイタイのがいくつかある。意味不明な曲がたまにある。

熱中度
操作の面に問題があります。専用のコントローラーでやっていますが、反応が鈍い。そのためタイミングがずれてしまいます。かといってアーケードスタイルのコントローラーは高すぎます。

満足感
システムが沢山あるのはいいのですが、いらいないシステムがあると思います。
ALLSCRとか...etc

快適さ
熱中度のところにも書いたコントローラーの面で、快適さが嫌悪感にかわってしまうときがあります。

難易度
レベル12とか意味がわかりません。
あんなの不可能です。むしろクリアしたいとも思いません。

COMMENT

悪いところを多く書きましたが、なんだかんだいって、暇の時間をぬってはやっていますww
いいところも沢山あるのですが、やはり悪いところを多く感じてしまうのでそこが残念です。ライトユーザーな僕には向かないゲームなのでしょうか?
後他の人も書いていますが、パッケージが嫌です。レジにならんでる時は恥ずかしかったですww

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
稲姫さん  [2008-09-02 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ビートマニア II DX 14 GOLDのTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
3.30
レビュー数
10
スコアチャート ビートマニア II DX 14 GOLDレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
10%
50-59
20%
60-69
50%
70-79
20%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
90%
【標準偏差】
9.56