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【PS2】実況パワフルプロ野球15

発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2008-07-24
価格 6980円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:プロ野球・育成
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
52pt

GOOD!

試合
・ミットの音が爽快(ストレートがズバンッと決まる)

・COMの早打ちが少なくなった(現実的な投球数)

・ボールの回転が分かりやすい。

・芯でとらえなければ飛ばない

・鬼スライダー解消(当たり前だが)

・パワーE程度でも弾道でHRにもっていける

・ストレートの体感がマシ

白球ドリーム
・前回の反省を踏まえて個性の違う3種類がある(従来から鑑みると当然)

栄冠ナイン
・スクイズが決まりにくくなった(前回はスクイズが必勝パターン)

・相手チームの最終回鬼連打が無くなった

ペナント
・お金の概念があること

BAD/REQUEST

試合
・ストレートで空振りがとれるようになったといってもパワフルの
選球眼は相変わらず、システム上仕方が無いと言えばそうだが

マイライフ
・うつわシステムという今までと全く違う「チャレンジ」したモードだが
大ハズレ、イベントがすべてうつわに拠るものになり制限がつきすぎた

・「つながり」を深めて・・・みたいな文句がアピールにあったがつながりを
もてる人数が限られていて微妙(監督、コーチで一人、先輩で一人等)

・お金の概念が無くなって目標も掲げにくい、アイテムが無い。

・試合に入るまでのテンポが悪い(ロード)
白球ドリーム
・全体的に微妙、キャラに魅力が無い。

・六道が今回の阿畑ポジション(オリ変)だが、元キャッチャーが教えるのは
明らかにおかしい、猪狩進がライジング教えるようなものだろう、無理やり
六道を組み込もうとした雰囲気が出ている、だったら最初から仲間にすれば
いい。

・猪狩がいない、あおいがいない、友沢、みずきもいない、無理やり未来に
行くのはやめたほうがいい、あと猛田と東条はライバルとしては役不足。

栄冠ナイン
・名門は甲子園決勝で負けても強豪におちるのだがおかしい
それだと横浜高校とかも強豪だし智弁和歌山も強豪になって去年甲子園に
出てない大阪桐蔭が名門になるのと一緒だろう、ランクについて再考願う。

・プロより強すぎるありえない能力はやめてほしい、球速156kmとかザラ、みんな松坂や新垣か(脳内で高校生の中の能力と変換すれば我慢できるが)

HR競争
・いらない、OBが最初から出ているのになんの必要があるのだろう
シナリオ入ってたほうが100倍マシ、というかやる人いないだろう。

選手査定
・シリーズ屈指の糞査定、コナミコマンド無しで見れるので見る価値あり
阪神ファン大喜び、広島ファンぶちギレ

OPがショボイ、歌もないし

COMMENT

13、14よりはマシです、ホントに。12くらいのレベルにはなったと
思いますがマイライフ目当てならやめたほうがいいです、ハズレですから。
全体的にやりたい人、栄冠ナインがやりたい人は買って損はしないと思います。

あとコナミはいい加減選手査定を直せ、マジで。

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ccpさん  [2008-08-25 掲載]

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総合ポイント
52
(難易度)
2.69
レビュー数
13
スコアチャート 実況パワフルプロ野球15レビューチャート

実況パワフルプロ野球15 購入する
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30.8%
50-59
15.4%
60-69
15.4%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
30.8%
【標準偏差】
14.56