このソフトのレビューを書く

【PS2】Lの季節2 -invisible memories-

発売元 5pb.オフィシャルサイト
発売日 2008-07-03
価格 7140円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:学園ファンタジーノベル
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 5pt 4pt 5pt 5pt 5pt 1pt
総合点
96pt

GOOD!

前作がとても好きだったので発売前から期待、その期待に完璧に答えてくれました。
キャラクターの絵師はトンキンハウスおなじみの人で、このゲームの世界観にとてもマッチしています。
絵柄はそのままでPS2のより洗練されたグラフィックはまさに圧巻でした。
システムのレスポンスなども大幅改善されていて文句なし。
新システムのフリートークや接続なども、通常のアドベンチャーゲームでは見えないキャラクターの背後が見え、それがストーリーに影響してくるアイデアが素晴らしい。
肝心なストーリーなのですが序盤はなにやら不思議な感じがする展開、前作をやっていないと疑問に残る部分も多いですが中盤から後半にかけてのカタルシスは言葉には言い表せないほどの衝撃を受けます。
一言で言い表すと「やられた!」自分の考えを見事にいいほうに裏切ってくれました。
最近のアドベンチャーゲームに物足りないと感じる人は是非やってみてください。また違った世界が見えてくること間違いありません。

BAD/REQUEST

メインのキャラクターが今作新たに4人。
前作からのキャラクターが6人。
前作キャラが出てくれるのは嬉しかったですが、流石に新キャラが少なすぎじゃ・・・?
後はやはり物語の前半部分の日常パートが少々だらだらしすぎにも感じました。
選択肢の影響が強くこの辺も従来の一本道のシナリオになれたプレイヤーには少々受け付けない部分もあるかもしれません。

COMMENT

個人的には大満足の作品。
前作の思い出補正もあって時間を忘れてプレイしました。
流石に新作だけあってシステムも他作品のいいとこ取り。
まだあまり知られてないゲームなので、公式サイトなどを見てちょっとでもいいなっと感じたら即買いをお勧めします。
間違いなくこのシリーズで最高傑作になるはずです。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Faddyさん  [2008-07-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Lの季節2 -invisible memories-のTOPページへ戻る

総合ポイント
79
(難易度)
2.33
レビュー数
6
スコアチャート Lの季節2 -invisible memories-レビューチャート

Lの季節2 -invisible memories- 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
16.7%
60-69
33.3%
70-79
33.3%
80-89
16.7%
90-100
【60点以上】
100%
【標準偏差】
9.69