このソフトのレビューを書く

【PS2】咎狗の血 True Blood

発売元 角川書店オフィシャルサイト
発売日 2008-05-29
価格 7140円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ジャンル:アドベンチャー /プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 4pt 4pt 5pt 1pt
総合点
81pt

GOOD!

私的に一番良かった点
→既読スキップがきちんと働いている(他ゲーであまり精度の良くない既読スキップで泣きを見たのでありがたかった)
 バックログで音声が聞けるので、セリフでは「・・・」となってセリフがないけど音声が入っている部分を聴き直すことが出来るのが良かった

シキルートのEDの変更。
→PC版も良かったけど、PS2版もこれはこれで私は好き。
 シキルートはシナリオがたくさん変更・追加されてて、贔屓されてるようで嬉しかった。(単にPC版のままではPS2化出来なかっただけだとわかってますが)

なんかプレイしてて懐かしすぎて涙が出そうに・・・。

BAD/REQUEST

PS2では引っかかると思われる描写が削除されてるせいで、意味がつながらない部分がある。
PC版をプレイしてないと「?」となるのでは、という箇所が何箇所か。

新キャラのユキヒトルートが今ひとつ・・・。
期待してただけに、「え?」という感じでした。
なんか上っ面を舐めたとこで終わりになったような・・・。

COMMENT

全体的に物足りない感じがしましたが、まぁ色々規約がある中での移植だったのでこんなものかな?という気がします。
しかしあんなに発売日延期したのだから、もう少し初めてプレイしても意味が通じるようにシナリオを変えて欲しかったなと思います。

それでも私的にはPCBLゲームのPS2移植ものとしては2番目に良い作品だと感じました。(一番は「薔薇木」です〜)
結局最初から最後まで続けてプレイしましたから♪

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
ヘタレBLげーまーさん  [2008-07-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


咎狗の血 True BloodのTOPページへ戻る

総合ポイント
72
(難易度)
0.67
レビュー数
3
スコアチャート 咎狗の血 True Bloodレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
66.7%
70-79
33.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
100%
【標準偏差】
4.5