このソフトのレビューを書く

【PS2】コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008-03-27
価格 6800円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ジャンル:アドベンチャー /プレイ人数:1人
サンライズ制作,先の見えない急転直下ストーリーが魅力なSFロボットアニメの世界を体験できるアドベンチャーゲームだ。Stage8時代のコードギアスの世界を舞台に,記憶をなくした主人公はミレイに救出され,その後の選択肢でストーリーは色々な方向へ展開する。登場キャラは40名以上,フルボイス仕様で,TVアニメにはない別展開も用意されている。さらに,自分の好きなイベントに好きな台詞を付け加え,オリジナルイベントシーンが作れる『シアターモード』や,PS2だけのボーナスシナリオが用意されている。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 2pt 3pt 4pt 1pt 1pt
総合点
61pt

GOOD!

・if体験が出来る。
・思っていたよりグラフィックが良かった。
・特典というかオマケ
・なるほどこーゆー事だったのかと思う場所が多々ある。

BAD/REQUEST

・ストーリーは朝昼夕方等と色々な場所を移動しながら進めるのだが話につながりが無くなる時が多々ある。(メインストーリーはほぼ固定だから問題はない)

朝:ルルーシュに会って話をする。
昼:シャーリーがルルーシュを捜していて見なかったかと聞かれると主人公は「知らない」と答える。(本当に会っていないように)

朝:ナナリーがさらわれるがルルーシュ達と解決する。
昼:ルルーシュが紅茶を飲みながら世間話をする。(ありえね〜)

・テレビからの中途半端なムービーの流用
・オートセーブはほぼ意味なし
・手動セーブもイベントが続いていっさらセーブが出来ない事が多い。
・主人公の力量が最初は全然わからない。戦闘は選択方式よりもアクションのほうが良かったような気がする。
・原作を知らない人はほぼ意味がわからない。

COMMENT

悪いに記述した事もありますが全体的に原作が完結していないのにこの内容は上出来だと思います。
同じような完結していないで発売されたゲームはほぼケチョンけちょんの出来なので

   
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
カゼヤホウイさん  [2008-07-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSのTOPページへ戻る

総合ポイント
57
(難易度)
2.20
レビュー数
5
スコアチャート コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
60%
50-59
40%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
40%
【標準偏差】
4.12