このソフトのレビューを書く

【PS2】遙かなる時空の中で4

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-06-19
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ジャンル:ネオロマンスゲーム ■プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 3pt 2pt 3pt 2pt
総合点
52pt

GOOD!

攻略キャラクター達が魅力的

1プレイが長く、中々楽しめた
人によってはお手軽とは言いがたいのでマイナスに
なるかも

音楽、メインテーマや神秘の螺旋楽器版など
良曲が多かった

戦闘が前作よりも面白くなっている
攻略キャラクター同士のやりとりが多くなっている
仲間だという感じが出ていてよかったと思う

BAD/REQUEST

邑など背景がほとんど変らない、これには萎えた…
敵キャラが他ゲームと同じ
主人公と攻略キャラがいつ好きになったのか
恋愛の過程が上手くない
グラが汚い、3Dにする必要があったのか?

主人公が微妙
今まで高校生として暮らしていて
いきなり姫と呼ばれてそれに対する葛藤が皆無
感情移入が難しかった
繰り返しプレイするのがスキップを
駆使しても疲れる

音声が少ない
無駄に多いバッドエンド
EDの歌が下手

COMMENT

決してつまらないゲームではないのですが
ところどころで手抜きが見えるのが嫌でした
始まりの物語と言いながら全然始まりじゃない等

また追加ディスクが出ると思うと残念です
延期までしたのだからできればしっかり
作りこんでから発売して欲しかったです

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
いすかさん  [2008-07-03 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


遙かなる時空の中で4のTOPページへ戻る

総合ポイント
42
(難易度)
1.60
レビュー数
10
スコアチャート 遙かなる時空の中で4レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
20%
20-29
30%
30-39
10%
40-49
10%
50-59
30%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
30%
【標準偏差】
15.42