このソフトのレビューを書く

【PS2】ポイズンピンク

発売元 バンプレストオフィシャルサイト
発売日 2008-02-14
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ダークファンタジーシミュレーションRPG

「サモンナイト」を代表とするフライト・プランとバンプレストの共同制作によるダークファンタジーシミュレーションRPGだ。異形の魔神を捕え、仲間にしたり、アイテムに変化させたり、戦いを繰り広げる独特のシステムを搭載している。ダークな設定と物語が彩る世界観を堪能しよう。(転用元:GDEXより)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 3pt 2pt 1pt 2pt 2pt
総合点
40pt

GOOD!

●キャラのデザイン、世界観はとても良かったと思います!
 ここだけは声を大にして言いたいですね。

●音楽も個人的には気に入っています。

●拡大戦闘がOFFに出来ること(結構重要ですよ)。

●二週目にメインキャラはレベルなどをを引き継げること。

●オーバーキルでの拘束画面や、スキル抽出画面の演出は好きです。

●クリア後のオマケ2編

BAD/REQUEST

●一番がっかりだったことはグラフィック。
 3D(ムービー)ははっきり言って酷すぎる…
 元のキャラ絵が良いだけに泣けてきました。
 3Dで良かったのは魔神とラキくらいです。
 後は皆顔が変わりすぎ!

●二週目、育ててきた傭兵がいなくなるのも淋しい…しかし
 これはシステム上仕方ないとしても、装備は返して欲しかった。

●システム的にスキルの説明などが不十分。
 説明書だけではさっぱり分からず不親切な気がしました。
 攻略本を買おうかと思いましたが、そこまでやり込む気もなかったので
 やめましたが…。

●一部キャラクターの声が微妙な…。

COMMENT

●発売前からとても期待していて予約していた分、ちょっと裏切られた
 感がありました。 せっかくの良いキャラクターももったい。
 しいて言うならば、良い素材を料理し損ねたゲームですね。
 とても残念に思います。

●中古で買っても良かったかな…と思いますが
 予約特典で付いてきたビジュアルブックが欲しかったので。

●本当ならもっとファンがついても良かったはずの作品だけに
 「なぜこんな出来栄えに!!」と製作サイドを恨まずには
 いられません。
 
 

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
にゃんさん  [2008-05-20 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ポイズンピンクのTOPページへ戻る

総合ポイント
34
(難易度)
3.00
レビュー数
16
スコアチャート ポイズンピンクレビューチャート

ポイズンピンク 購入する
0%
0-9
0%
10-19
37.5%
20-29
18.8%
30-39
25%
40-49
0%
50-59
12.5%
60-69
0%
70-79
6.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
18.8%
【標準偏差】
16.59