このソフトのレビューを書く

【PS2】エーデルブルーメ

発売元 アイディアファクトリーオフィシャルサイト
発売日 2008-04-24
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ジャンル:女性向け恋愛AVG /プレイ人数:1人
-----



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 3pt 1pt 0pt 2pt 1pt
総合点
28pt

GOOD!

・スキップ機能が快適。

・グラフィックはとても綺麗。スチルによって別人なんて事は無い。

・声優さんが頑張っている。

BAD/REQUEST

・とにかくシナリオが酷い。

開発時にかなり削られた部分があったらしく、色々な謎が放置されたまま終わる。説明書の説明と違っている部分さえある。

・輪廻転生がテーマになっているので周回プレイで謎が解明されるかと思ったが、そういうわけでもない。話がつながってない。
後半になる程「輪廻ってただ話を繰り返す」って事だったのか?と苦痛になる。

・恋愛・・・ああこれ乙女ゲーだったっけ、と思い返すくらい唐突なエンディング。名前すらよく知らないはずなのにくっつく場合もある。これもシナリオカットのせい?

・悲恋EDのみのキャラがいる。 これもシナリ(以下略)

COMMENT

絵師さんが好きで買いましたが、そんなファンであってもこの謎放置な中途半端さは苦痛です。

面白さ云々の話でなく、ゲームとして完成されていません。

キャラ目当てなら、設定資料集等を手に入れれば十分だと思います。
何しろ本作をやったとしても、キャラの大半の謎は解明されないままなのですから。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
霧雨さん  [2008-05-02 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


エーデルブルーメのTOPページへ戻る

総合ポイント
28
(難易度)
1.00
レビュー数
1
スコアチャート エーデルブルーメレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
100%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
-%
【標準偏差】
0