データの読み込みが早くなり、速くステージを始められるようになってとても便利になりました。 新ステージが多数追加され、前作には無かった爽快感が増えました!!。 これが一番ですが曲の数が大幅に増え新曲も追加されて前作で聞きたかった小牧長久手や水間等ステージ本来の曲が聞けるようになってくれました!!!!!!!新曲も多数追加され、楽しみが沢山できました(火河.邪馬台.厳島.五行山.最終決戦など) キャラも何名か追加され,味わった事のないモーションを使う事が出来て満足感が味わえます!! 馬が断然速くなって空中ダッシュより必要性が増えました 1Pと2P同士が戦うVSモードやドラマティックモードというもう一つのような個人ストーリーがあってフリーモード等以外でもまだまだ楽しめます 前作のあの[激難]での紙装甲が解消され、あまり育ってない武将でも戦える(敵に囲まれない限りは) 真・三國無双2の優勢や行軍、3の逃亡劇や虎牢関やVSモードでの好敵手等、昔の曲がOROCHIの再臨で聞けて楽しい 前作での酷すぎる馬超・劉備・関羽・袁紹・等のC6の全範囲攻撃のリーチが解消されて使用頻度がかなり高くなった。 前作同様に属性[炎]の追加ダメージが倒れるまで与えられて使用頻度が高い 無双乱舞/奥義よりもアーツの方が明らか強いと思うんですケド.(一部除き) 騎乗時の攻撃はやけにダメージが大きい気がします(特に悟空・馬超は反則的) 援護攻撃のお陰で死ぬ確立が減って体力がかなり温存できるようになった。(特に激難ではかなり重宝します!!) 練成能力のお陰で鬱陶しい鉄砲隊や弓兵等の攻撃で怯まなくなったりチャージ中に邪魔されたり等がしなくなって優位に攻撃が出せるようになりました
前作同様弓が使えないのが残念 騎乗時の当たり判定が広すぎてすぐ落馬してしまう… 前作同様、夏侯惇・黄忠・姜維・周瑜・陸遜・孫権・孫堅等で最も使い易かったC6の衝撃波が無くなって弱くなったのが残念… 前作同様、甘寧・張角・張飛・典韋・許チョ・徐晃・曹仁・孫権・孫策・周泰・董卓・呂布等のC1と張飛のC4の掴みチャージが無くて残念でした…{(まぁこえはなくなってもおかしくなかったですが(笑)} 戦国武将は騎乗して△を押したらジャンプ出来るけど三國武将は飛べなくなってしまってます….というより妙な時にジャンプしてよく分からないです 武将や雑魚兵が消えてしまう… 劉備・馬超・左近・謙信等の全方位攻撃の技が後ろの敵に当たってくれない…(当たる範囲にいるのに……) 無双ゲージが相変わらず溜まらない 孫悟空がいると馬の必要性がなくなる気が… 全体的に言うとステージは増えたというより減った気が……(涙) 関ヶ原・五丈原・三方ヶ原等の曲がOROCHIの曲が多すぎてで本来の曲が聴けないのがとても残念… 本能寺や手取川・姉川等有名なステージが無くなって残念… 外伝が消えてしまってる為更にステージ数が減ってます…… 二人プレイの時1Pが選んだのを一緒に使うのがなんか変な感じです,VSモードの時みたいに二人とも別々に選べればいいのに… 練成能力の[天舞]が強すぎて武将が武将じゃなくなるように強くなりすぎて面白みが減ってしまいます
これまで無双シリーズをプレイした人は慣れがありますが初心者の人には多少[感覚]を強いられると思います.それとこのゲームはやり込み要素が沢山あるのでファンの人は相当な腕前になると思います。 戦国シリーズと真・三國無双の合体っていうのは凄いアイデアだと思います!!! 基本的に無双シリーズは大好きですが自分は個人的に内容よりもステージの曲の方が好きなのでもしも今度 [無双OROCHI魔王再臨 猛将伝] や [無双OROCHI3] みたいな感じで続編が出るのであれば今までの無双シリーズの全ステージ,全曲出してくれたらいいなと自分は変な期待をするばかりです!!(笑) 特に[花の都]や[小牧長久手][桶狭間]などは1の時の方が個人的には好きなのでもしも出るのであれば1と2の曲別々で出して欲しいな!!!と思います... くだらない自分事ばっか言ってスイマセンでした...!!!!
GOOD!
データの読み込みが早くなり、速くステージを始められるようになってとても便利になりました。
新ステージが多数追加され、前作には無かった爽快感が増えました!!。
これが一番ですが曲の数が大幅に増え新曲も追加されて前作で聞きたかった小牧長久手や水間等ステージ本来の曲が聞けるようになってくれました!!!!!!!新曲も多数追加され、楽しみが沢山できました(火河.邪馬台.厳島.五行山.最終決戦など)
キャラも何名か追加され,味わった事のないモーションを使う事が出来て満足感が味わえます!!
馬が断然速くなって空中ダッシュより必要性が増えました
1Pと2P同士が戦うVSモードやドラマティックモードというもう一つのような個人ストーリーがあってフリーモード等以外でもまだまだ楽しめます
前作のあの[激難]での紙装甲が解消され、あまり育ってない武将でも戦える(敵に囲まれない限りは)
真・三國無双2の優勢や行軍、3の逃亡劇や虎牢関やVSモードでの好敵手等、昔の曲がOROCHIの再臨で聞けて楽しい
前作での酷すぎる馬超・劉備・関羽・袁紹・等のC6の全範囲攻撃のリーチが解消されて使用頻度がかなり高くなった。
前作同様に属性[炎]の追加ダメージが倒れるまで与えられて使用頻度が高い
無双乱舞/奥義よりもアーツの方が明らか強いと思うんですケド.(一部除き)
騎乗時の攻撃はやけにダメージが大きい気がします(特に悟空・馬超は反則的)
援護攻撃のお陰で死ぬ確立が減って体力がかなり温存できるようになった。(特に激難ではかなり重宝します!!)
練成能力のお陰で鬱陶しい鉄砲隊や弓兵等の攻撃で怯まなくなったりチャージ中に邪魔されたり等がしなくなって優位に攻撃が出せるようになりました
BAD/REQUEST
前作同様弓が使えないのが残念
騎乗時の当たり判定が広すぎてすぐ落馬してしまう…
前作同様、夏侯惇・黄忠・姜維・周瑜・陸遜・孫権・孫堅等で最も使い易かったC6の衝撃波が無くなって弱くなったのが残念…
前作同様、甘寧・張角・張飛・典韋・許チョ・徐晃・曹仁・孫権・孫策・周泰・董卓・呂布等のC1と張飛のC4の掴みチャージが無くて残念でした…{(まぁこえはなくなってもおかしくなかったですが(笑)}
戦国武将は騎乗して△を押したらジャンプ出来るけど三國武将は飛べなくなってしまってます….というより妙な時にジャンプしてよく分からないです
武将や雑魚兵が消えてしまう…
劉備・馬超・左近・謙信等の全方位攻撃の技が後ろの敵に当たってくれない…(当たる範囲にいるのに……)
無双ゲージが相変わらず溜まらない
孫悟空がいると馬の必要性がなくなる気が…
全体的に言うとステージは増えたというより減った気が……(涙)
関ヶ原・五丈原・三方ヶ原等の曲がOROCHIの曲が多すぎてで本来の曲が聴けないのがとても残念…
本能寺や手取川・姉川等有名なステージが無くなって残念…
外伝が消えてしまってる為更にステージ数が減ってます……
二人プレイの時1Pが選んだのを一緒に使うのがなんか変な感じです,VSモードの時みたいに二人とも別々に選べればいいのに…
練成能力の[天舞]が強すぎて武将が武将じゃなくなるように強くなりすぎて面白みが減ってしまいます
COMMENT
これまで無双シリーズをプレイした人は慣れがありますが初心者の人には多少[感覚]を強いられると思います.それとこのゲームはやり込み要素が沢山あるのでファンの人は相当な腕前になると思います。
戦国シリーズと真・三國無双の合体っていうのは凄いアイデアだと思います!!!
基本的に無双シリーズは大好きですが自分は個人的に内容よりもステージの曲の方が好きなのでもしも今度
[無双OROCHI魔王再臨 猛将伝]
や
[無双OROCHI3]
みたいな感じで続編が出るのであれば今までの無双シリーズの全ステージ,全曲出してくれたらいいなと自分は変な期待をするばかりです!!(笑)
特に[花の都]や[小牧長久手][桶狭間]などは1の時の方が個人的には好きなのでもしも出るのであれば1と2の曲別々で出して欲しいな!!!と思います...
くだらない自分事ばっか言ってスイマセンでした...!!!!