【PS2】ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス
発売元 | アークシステムワークス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-03-27 |
価格 | 6090円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
ジャンル:2D対戦格闘 /プレイ人数:1〜2人 PS2『ギルティギアイグゼクス(GUILTY GEAR XX SLASH)』を進化させ,格闘ゲームの核心(core)システムに新たなアクセント(accent)を導入してパワーアップした。 【特徴】 ●アクションエフェクト,メインキャラビジュアル,ストーリー,BGMのクオリティアップ ●350以上の総シナリオと前編フルボイス ●必殺技などの新システム導入 ●何度も楽しめる分岐シナリオ,ストーリーが絡み合うザッピングシステムの導入 ●懐かしいキャラクター復活 |
- 総合ポイント
- 70
- (難易度)
- 2.86
- レビュー数
- 7
スコアチャート
GOOD!
『前と比べ…』
・バグ修正。
・アクセルvsブリジットの掛け合いが楽しかった。
・お遊び増加。
『ストーリーモード』
・ストーリーが色々楽しめる。キャラによって、笑ったシナリオも
在りました。
・ジョニーが良い人。
・あるシナリオでチップ見直した。
・中田さんボイスのソルが聞ける。花田さんは私的にイマイチ…。
・ソルとカイのシナリオは良かった。中田さんと草尾さんの演技が
光った感じがします。
・大体、実力派声優が多く、安心できる。
・いつもの人がシナリオ担当じゃない事。あの人が描くと、カイの
扱いが理不尽。つうか殆どのキャラの扱いが理不尽だし、ドラマCD
以上にシナリオが最悪だった。
BAD/REQUEST
『難易度』
・最低難易度でもハメ使うのは、きつい(さっさとやり直せるけど…)。
ジョニーシナリオでテスタと戦ったとき、相手は平気でランズループを
使って15HIT…。
『ギャラリーモード』
・カイのギャラリーが無い。ある要素で居たから良いけど、それが
無かったら、許せ無かったですよ…。
・ギャラリーモードいらん。どうせ女とブリしか居ないじゃん。
『キャラ』
・普通に思えるキャラがアクセルとカイ位。つうか、理不尽な目に
遭いやすいから納得行かない。
・人の話を聞かないキャラが多すぎる。
・テスタメントが鬱陶しい。後、偉そう。
・イノは下品すぎる。
・ロボカイと梅喧は暴言多すぎ。梅喧は喧嘩腰にも程がある。
・紗夢は本当に馬鹿。無知無学が嫌いだと在ったけど、あんたが無知
無学じゃん。強引過ぎる。
・負ける度にイライラさせる勝利コメントばかりで嫌になる。そういう
キャラの何処が魅力的なのかが理解できない。
・ソルは全然、主人公っぽくない。あんなキャラで平気で主役と言い
張るのが分からん。カイの方が、主役らしい。
COMMENT
こっち先に出せば、まだクレーム沢山来なかったんじゃないの?
出さないより良いけど、遅すぎ…。
チップは少し見直したけど、やっぱり好きになれないキャラが多い。