・オリジナリティー これは単に好みの問題ですが雰囲気が良い感じです。魔神の捕獲という 発想も私は好きでした。プレイ前までは・・・ ・グラフィックス 綺麗なほうだと思いますが、FF当たりと比べると普通かな。 ただ、ハーシュの崩れ方がひどい。2Dはあんなに可愛いのに(涙
・音楽 雰囲気に合わせたダークな感じの音楽はいいと思いますが、特に 耳に残るものはありませんでした。 拡大戦闘時の魔神リングコールは世界観に沿ってない気がします。 ・熱中度 フリー戦闘が無いのが痛過ぎる。特にレベル上げの必要は無い難易度 ですが、何か味気ない。 2週目に傭兵のレベルが引き継がないので非常に使えない。また一から育てる 気になりません。 2週目は魔神辞典を埋めることだけの為にやらされてる感があって 面度くさくなる。←いまここ ・満足度 主人公1人当たりのストーリーが短い。やりこみ要素があるならまだしも、 2週目以降は魔神辞典埋めるだけなので飽きてきます。 ・快適さ ステータス画面でスキルの効果がわからない。魔法は戦闘中に分かるが、 パッシブスキルは効果の分からないものもありました。 ディスガイアみたいに町でメニューを開きたかった。セーブやスキルの 付け替えの度にいちいち移動するのが面倒です。
過度に期待してしまった自分に反省。 このクオリティーでは私は他人にお勧めできません。 雰囲気と魔神の発想は好きなので続編があるなら、じっくりと 作りこんで欲しいです。
GOOD!
・オリジナリティー
これは単に好みの問題ですが雰囲気が良い感じです。魔神の捕獲という
発想も私は好きでした。プレイ前までは・・・
・グラフィックス
綺麗なほうだと思いますが、FF当たりと比べると普通かな。
ただ、ハーシュの崩れ方がひどい。2Dはあんなに可愛いのに(涙
BAD/REQUEST
・音楽
雰囲気に合わせたダークな感じの音楽はいいと思いますが、特に
耳に残るものはありませんでした。
拡大戦闘時の魔神リングコールは世界観に沿ってない気がします。
・熱中度
フリー戦闘が無いのが痛過ぎる。特にレベル上げの必要は無い難易度
ですが、何か味気ない。
2週目に傭兵のレベルが引き継がないので非常に使えない。また一から育てる
気になりません。
2週目は魔神辞典を埋めることだけの為にやらされてる感があって
面度くさくなる。←いまここ
・満足度
主人公1人当たりのストーリーが短い。やりこみ要素があるならまだしも、
2週目以降は魔神辞典埋めるだけなので飽きてきます。
・快適さ
ステータス画面でスキルの効果がわからない。魔法は戦闘中に分かるが、
パッシブスキルは効果の分からないものもありました。
ディスガイアみたいに町でメニューを開きたかった。セーブやスキルの
付け替えの度にいちいち移動するのが面倒です。
COMMENT
過度に期待してしまった自分に反省。
このクオリティーでは私は他人にお勧めできません。
雰囲気と魔神の発想は好きなので続編があるなら、じっくりと
作りこんで欲しいです。