このソフトのレビューを書く

【PS2】ポイズンピンク

発売元 バンプレストオフィシャルサイト
発売日 2008-02-14
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ダークファンタジーシミュレーションRPG

「サモンナイト」を代表とするフライト・プランとバンプレストの共同制作によるダークファンタジーシミュレーションRPGだ。異形の魔神を捕え、仲間にしたり、アイテムに変化させたり、戦いを繰り広げる独特のシステムを搭載している。ダークな設定と物語が彩る世界観を堪能しよう。(転用元:GDEXより)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 1pt 1pt 3pt 3pt
総合点
40pt

GOOD!

・ダークファンタジーと言うだけあってかなり人を選ぶと思うが好きな人にはたまらないと思う。
・魔神データを別主人公間でもセーブデータで共有するためデータ埋めが好きな方には良いかも?
・魔神(敵モンスター)を捕獲して味方キャラとして使うのが楽しい。

BAD/REQUEST

・キャラを育成することを楽しむ方にはまったくおすすめできません・・・メインキャラのレベルなどはクリア後も引き継げますが魔神のレベルは捕獲時のレベル固定(強いのがほしかったらほしいレベルの魔神を捕獲しなくてはならない)傭兵というキャラを何人も仲間にできるがクリアするとレベルリセット。
・正確な攻略ルートを通らないと何週もクリアすることになるゲーム。レベルの上限も低く、正解ルートを知らなければかなり苦痛。(正解ルート以外でしか登場しない魔神もいるので魔神図鑑埋めするならば育成の楽しみがないまま何週もしなければならない。)
・槍攻撃+吸収攻撃すると一部のハードではフリーズする現象あり。

COMMENT

いろんな意味でオリジナリティあふれるゲーム。かなり人を選ぶと思う。暇つぶし程度に中古で3000円くらいならやる価値もあるかも?ただ何度も書くが本当に人を選ぶゲームだと思う・・・捕獲→育成と思って買おうとしている方は育成要素はないので注意。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
NEさん  [2008-02-25 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ポイズンピンクのTOPページへ戻る

総合ポイント
34
(難易度)
3.00
レビュー数
16
スコアチャート ポイズンピンクレビューチャート

ポイズンピンク 購入する
0%
0-9
0%
10-19
37.5%
20-29
18.8%
30-39
25%
40-49
0%
50-59
12.5%
60-69
0%
70-79
6.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
18.8%
【標準偏差】
16.59