※↑上にて、以前書かせて頂きましたが、 クリアまでしたので、改めて書いてみます。 ・武器の持ち替えを戦闘中にできる これにより、遠くの敵や近くの敵に攻撃を切り替えられる。 ・行動順がすぐにわかる 行動順が画面右に表示されるので、次は誰がいくか、戦略を立てやすい。 ・ダメージ予想値(RATE)がわかる 攻撃時に「攻撃力○○」「○○%」と表示されるので、 相手にどんだけ与えられるか予想がたてやすい。 ・装備のグラフィック アクセサリーと武器のグラがあるので、アバター気分が楽しめる。 ■キャラについて 個性豊かなキャラがいて、会話を聞いていて面白い。 主人公とヒロインのラブラブっぷりが見ていてニヤニヤするww
・経験値が少ない 行動するごとにもらえる経験値が表示されるのだが、少なすぎる。 ・敵の攻撃がかたよりすぎ 弱い見方を集中してねらってくる。 ・・・それもありなのですが、何か卑怯な感じがする。 ・ボスが強すぎ ここがゲームバランスを完全に崩壊させている気がする。 上に書いた「経験値が少ない」と相成って面倒ゲーとなってしまう。 ■ストーリについて 敵の所在がわかりにくい。 ネタバレにならない程度にいいますが・・・・・・。悪の根源の所以がつかみにくい。 何かもう一つ、敵側に宿命じみたものが欲しかったかな・・・。 (例をあげるなら、ドラ○エ4のデ○ピサロみたいな) なので、何のために冒険し、何を倒せば本当に救われるのか ――それがあやふやなので、モチベーションが上がりにくい。
終盤は ある敵を ある条件で倒さないと出現しないアイテムがあり、 知らないと・・・つみます!! 自分は攻略サイトを見て初めてわかりました。 その他にも攻略サイトを見ないとほぼつまる点があるので、 謎解き・あら探し好きな方にはオススメ・・・ですが、 サクサクプレイ好きには苦痛です。 しかーし、先ほども書いたみたいにキャラが濃いですww 主人公*ヒロイン が好きなかたにはラブラブ感たまりません。(自分も好きでした)
GOOD!
※↑上にて、以前書かせて頂きましたが、
クリアまでしたので、改めて書いてみます。
・武器の持ち替えを戦闘中にできる
これにより、遠くの敵や近くの敵に攻撃を切り替えられる。
・行動順がすぐにわかる
行動順が画面右に表示されるので、次は誰がいくか、戦略を立てやすい。
・ダメージ予想値(RATE)がわかる
攻撃時に「攻撃力○○」「○○%」と表示されるので、
相手にどんだけ与えられるか予想がたてやすい。
・装備のグラフィック
アクセサリーと武器のグラがあるので、アバター気分が楽しめる。
■キャラについて
個性豊かなキャラがいて、会話を聞いていて面白い。
主人公とヒロインのラブラブっぷりが見ていてニヤニヤするww
BAD/REQUEST
・経験値が少ない
行動するごとにもらえる経験値が表示されるのだが、少なすぎる。
・敵の攻撃がかたよりすぎ
弱い見方を集中してねらってくる。
・・・それもありなのですが、何か卑怯な感じがする。
・ボスが強すぎ
ここがゲームバランスを完全に崩壊させている気がする。
上に書いた「経験値が少ない」と相成って面倒ゲーとなってしまう。
■ストーリについて
敵の所在がわかりにくい。
ネタバレにならない程度にいいますが・・・・・・。悪の根源の所以がつかみにくい。
何かもう一つ、敵側に宿命じみたものが欲しかったかな・・・。
(例をあげるなら、ドラ○エ4のデ○ピサロみたいな)
なので、何のために冒険し、何を倒せば本当に救われるのか
――それがあやふやなので、モチベーションが上がりにくい。
COMMENT
終盤は
ある敵を
ある条件で倒さないと出現しないアイテムがあり、
知らないと・・・つみます!!
自分は攻略サイトを見て初めてわかりました。
その他にも攻略サイトを見ないとほぼつまる点があるので、
謎解き・あら探し好きな方にはオススメ・・・ですが、
サクサクプレイ好きには苦痛です。
しかーし、先ほども書いたみたいにキャラが濃いですww
主人公*ヒロイン が好きなかたにはラブラブ感たまりません。(自分も好きでした)