ストーリ―は若干短いが個人的に楽しめた。 原作をなぞらえつつ、原作を知らなくても龍が如くのユーザーなら誰でも楽しめる。 豊富なサブシナリオ、作り込まれたミニゲーム、やり込み要素など龍が如くシリーズのいつものテイストと安定感で北斗の拳の世界を味わえる。
・戦闘パートだとアナログキーのみでダッシュ出来るのに、街歩き(通常移動)は×ダッシュ。 龍が如くはアナログキーで歩き、走りが出来るのになんで? しかも動きがもッさりしてるから移動でストレスが溜まるのと、×押してるせいでRスティックで視点移動が出来ない。 街に所々点在するちょっとした段差もストレスになる。 ・バギーの改造パーツが手に入っても修理部品がほとんど手に入らない。 店で調達出来るがこの2度手間が面倒だからやり込む気になれない。 レース用のコースは普通にやってるだけだとほとんど解放されない。クリア時点で解放したコースが最初のコースのみ。 ・荒野のマップ画面から直に移動GSにファストトラベルが出来ない。 トキのいるカサンドラ監獄とかファストトラベルが出来ないGSがあるのはなんで? 修行で頻繁に行くのに何で近くのGSからわざわざ向かわなきゃならないんだ?しかも帰りも ・龍が如くの戦闘でいうところのの投げがないから(通常攻撃で)敵を一掃するのに時間がかかる。 秘孔演出を飛ばせないからテンポが悪い(演出が発生しないジャスト秘孔なるものはある) ・バッティングのミニゲームで点数をクリアしてるのに上のレベルが解放されないのはバクですか?
龍が如くシリーズのクオリティを期待すると肩透かしをくらうが、、北斗の拳が好きで龍が如くを面白いと思える人なら十分楽しめるゲーム。
GOOD!
ストーリ―は若干短いが個人的に楽しめた。
原作をなぞらえつつ、原作を知らなくても龍が如くのユーザーなら誰でも楽しめる。
豊富なサブシナリオ、作り込まれたミニゲーム、やり込み要素など龍が如くシリーズのいつものテイストと安定感で北斗の拳の世界を味わえる。
BAD/REQUEST
・戦闘パートだとアナログキーのみでダッシュ出来るのに、街歩き(通常移動)は×ダッシュ。
龍が如くはアナログキーで歩き、走りが出来るのになんで?
しかも動きがもッさりしてるから移動でストレスが溜まるのと、×押してるせいでRスティックで視点移動が出来ない。
街に所々点在するちょっとした段差もストレスになる。
・バギーの改造パーツが手に入っても修理部品がほとんど手に入らない。
店で調達出来るがこの2度手間が面倒だからやり込む気になれない。
レース用のコースは普通にやってるだけだとほとんど解放されない。クリア時点で解放したコースが最初のコースのみ。
・荒野のマップ画面から直に移動GSにファストトラベルが出来ない。
トキのいるカサンドラ監獄とかファストトラベルが出来ないGSがあるのはなんで?
修行で頻繁に行くのに何で近くのGSからわざわざ向かわなきゃならないんだ?しかも帰りも
・龍が如くの戦闘でいうところのの投げがないから(通常攻撃で)敵を一掃するのに時間がかかる。
秘孔演出を飛ばせないからテンポが悪い(演出が発生しないジャスト秘孔なるものはある)
・バッティングのミニゲームで点数をクリアしてるのに上のレベルが解放されないのはバクですか?
COMMENT
龍が如くシリーズのクオリティを期待すると肩透かしをくらうが、、北斗の拳が好きで龍が如くを面白いと思える人なら十分楽しめるゲーム。