アトリエシリーズは、PSP版のマナケミアをやって途中で断念した程度です。 ・日数制限なし 日数制限がないということで、日数を気にせずに調合や戦闘を 自分のペースでできるので、とてもよかったです。 ・難易度 難易度を選べるのがよかったですね。難易度による戦闘バランスも ちょうどよかったですね。 ・調合 自分が最もハマったのがこれ。アトリエシリーズでは調合はおなじみだが、 いろんな材料を組み合わせて調合するのがとても楽しくて、 ついつい時間を忘れてしまいます。効果とか潜力(?)は どんなのがあるかワクワクしまくります。そのため、調合にハマってしまいます。
・やる気ゲージ これは必要あるのだろうか?採取や調合などをするとやる気ゲージが 減っていくっていうのが気に入らなかった。 ・スキップできない イベントやムービーなどをスキップさせてほしかった。なぜ、スキップ機能を つけないんだと思いましたね。イベントは○ボタン連打ばかりなのが面倒くさいです。 ・「次の章へ進みますか?」と出ること。 何回かイベントなどをこなすとアトリエに戻るたび、「次の章へ進みますか?」が出て、 いちいち選択するのが面倒くさかったです。
まだクリアはしていませんが、面白いです。自分は今シャリステラルートを やっていますが、クリアしたらシャルロッテルートもやってみたいと思います。 他のアトリエシリーズも気が向いたらやってみたいです。
GOOD!
アトリエシリーズは、PSP版のマナケミアをやって途中で断念した程度です。
・日数制限なし
日数制限がないということで、日数を気にせずに調合や戦闘を
自分のペースでできるので、とてもよかったです。
・難易度
難易度を選べるのがよかったですね。難易度による戦闘バランスも
ちょうどよかったですね。
・調合
自分が最もハマったのがこれ。アトリエシリーズでは調合はおなじみだが、
いろんな材料を組み合わせて調合するのがとても楽しくて、
ついつい時間を忘れてしまいます。効果とか潜力(?)は
どんなのがあるかワクワクしまくります。そのため、調合にハマってしまいます。
BAD/REQUEST
・やる気ゲージ
これは必要あるのだろうか?採取や調合などをするとやる気ゲージが
減っていくっていうのが気に入らなかった。
・スキップできない
イベントやムービーなどをスキップさせてほしかった。なぜ、スキップ機能を
つけないんだと思いましたね。イベントは○ボタン連打ばかりなのが面倒くさいです。
・「次の章へ進みますか?」と出ること。
何回かイベントなどをこなすとアトリエに戻るたび、「次の章へ進みますか?」が出て、
いちいち選択するのが面倒くさかったです。
COMMENT
まだクリアはしていませんが、面白いです。自分は今シャリステラルートを
やっていますが、クリアしたらシャルロッテルートもやってみたいと思います。
他のアトリエシリーズも気が向いたらやってみたいです。