ストーリーの分かりやすさ。盛り上がり。 主要メンバーの人間関係。 どちらも非常に感情移入しやすいので楽しめる。 ストーリーや人間関係重視の自分としては大満足。 制作者に頭の良い人間がいる気がする。 軌跡シリーズ全てになんらかの共通点がある。 個性的で魅力的なキャラクターが多い。凄い肩書きやら通り名をもっている人間が多い、そして 彼ら、彼女らにかかわり合う事ができるので、なんとなく 自分も凄い人間になった気がして嬉しい、自尊心が高まるw 良い意味で平凡ではないんだと思う。 マンガでもゲームでも平凡は飽きるからね。 平凡ではないと言えば、サプライズ。このシリーズではよく あるきもするが、 この人が~~~だったんかーい!!みたいなのがよくある。 宝箱あけた時の戦闘BGMは最高。キングオブポップ。 オープニングのBGMも最高。毎回見ちゃう(笑)
ロード時間が長い。修正パッチとやらで多少良くなるらしいが、 残念ながら我が家にネット環境が無かった。 3Dグラフィックはもうちょっと綺麗に出来ると嬉しい。せめて 顔や輪郭だけでも。 エマだけ胸の大きさをいじられているのだが、 アリサやラウラやサラ教官もデカイので 少しだけ不自然(どうでもいいか(笑))
ロード時間の長さとグラフィックの未熟さで減点されているが、 実際は空の軌跡、零の軌跡、碧の奇跡と並ぶ80点級の ストーリーRPGだと思う。 個人的には、現代のRPGはドラクエ、FFじゃなく 軌跡シリーズとアトリエシリーズの二大巨頭。
GOOD!
ストーリーの分かりやすさ。盛り上がり。
主要メンバーの人間関係。
どちらも非常に感情移入しやすいので楽しめる。
ストーリーや人間関係重視の自分としては大満足。
制作者に頭の良い人間がいる気がする。
軌跡シリーズ全てになんらかの共通点がある。
個性的で魅力的なキャラクターが多い。凄い肩書きやら通り名をもっている人間が多い、そして
彼ら、彼女らにかかわり合う事ができるので、なんとなく
自分も凄い人間になった気がして嬉しい、自尊心が高まるw
良い意味で平凡ではないんだと思う。
マンガでもゲームでも平凡は飽きるからね。
平凡ではないと言えば、サプライズ。このシリーズではよく
あるきもするが、
この人が~~~だったんかーい!!みたいなのがよくある。
宝箱あけた時の戦闘BGMは最高。キングオブポップ。
オープニングのBGMも最高。毎回見ちゃう(笑)
BAD/REQUEST
ロード時間が長い。修正パッチとやらで多少良くなるらしいが、
残念ながら我が家にネット環境が無かった。
3Dグラフィックはもうちょっと綺麗に出来ると嬉しい。せめて
顔や輪郭だけでも。
エマだけ胸の大きさをいじられているのだが、
アリサやラウラやサラ教官もデカイので
少しだけ不自然(どうでもいいか(笑))
COMMENT
ロード時間の長さとグラフィックの未熟さで減点されているが、
実際は空の軌跡、零の軌跡、碧の奇跡と並ぶ80点級の
ストーリーRPGだと思う。
個人的には、現代のRPGはドラクエ、FFじゃなく
軌跡シリーズとアトリエシリーズの二大巨頭。